今の仕事を一所懸命やることが営業

今の私の仕事の75パーセントくらいが映画の宣伝プロデューサーという仕事です。これは映画公開までに、宣伝計画を立案して実行、ポスター、予告編、邦題などの制作、一緒に働いてくれる宣伝パブ会社のアサイン、宣伝費管理と多岐に渡ります。今の会社の前は、映画、エンタメ会社だったので自動的に仕事がきたのですが、今在籍している会社はITベンチャー企業で映画とは関係がないので、転職してから3ヶ月くらいは仕事がなくいろんな人に会いに行ったり今の現状を説明してなんでもやります!みたいに営業してましたがなかなか仕事になりませんでした。

そんな中、前職でお付き合いのあった映画会社さんからなぜか一気に4作品くらい宣伝をお仕事をいただいてやっていくうちに、業界的に宣伝プロデューサー不足というのもあり、それ以来営業というのは特にせず、常に途切れずお仕事が来るようになりました。

仕事が仕事を呼ぶという感じなんでしょうか。確かに自分もお仕事をお願いするときは、売り込まれるよりも、その方のお仕事をみてお願いすることがほとんどだなと思いました。一つ一つ全力で取り組めてるか?今自問自答してネジを巻き上げた、そんな夜でした。(0005)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?