見出し画像

ポケモンGOスーパーリーグで10連勝したので負けを減らすコツとチームを解説

スーパーリーグ1試合分の動画で解説もします。

ポケモンGOスーパーリーグで10連勝

スーパーリーグ(シーズン9)の終盤、ランク20帯ですが10連勝しました↓

画像6

画像2

連勝できたのはコツのおかげなんですが、ポケモンGOバトルリーグには以下のような小技(コツ)がすでにありますよね↓

・相手のゲージ技を読む
・相手のシールドを不発にさせる
(あえて弱い技を打って無駄打ちさせる)
・相手の技のタイミングで赤HPの手持ちを身代わりにする

もちろんこれらを身につければ勝率は変わるでしょう。しかし何百試合とこなさないといけないバトルリーグで毎試合そんな神経使えますか?

星の砂のためにやっている僕は無理。だから僕が身につけたコツは小学生でも出来る簡単なコツ。もちろん全チームで使えます。

とはいえ勝負なので僕の10連勝も運の要素があったでしょう。しかし「このコツを知ってれば負けが減るかもしれない」とバトルリーグをはじめたばかりの自分に伝えたいコツです。

また僕がシーズン8終盤からず〜っと使い続けてるチームも紹介します。

しかし、これらの情報を無料で不特定多数にオープンしたくないのが本音ww チームは純粋に知られたくないし、コツも知られすぎると困るので(そんな影響力ありませんけど)。

だから有料(ワンコイン)です。有料なら知られても数十人程度だと思うのでww 

ちなみに300試合した感想は無料で公開しています↓

そしてこのnoteで紹介する僕のチームですが「どんなチームにも勝てる最強チーム」ではありません。サレンダー推奨の相手チーム・ポケモンがあります。つまり「このポケモンには圧倒的不利」というやつ。

チームコンセプトは「勝てる相手にはしっかり勝つ」「負ける相手とは戦わない」ですかね笑 

肝心のチームのポケモンは誰でも知ってるし、バトルリーグではよく見かけるポケモンなので何にも意外性はないですw いわゆる環境とか、人権と言われるポケモンたちですね。

では前半では使ってるチーム、後半でコツを実戦動画とともに紹介します。文字数5000弱ですが、読みたいところからで大丈夫です!

ここから先は

4,455字 / 16画像

¥ 100

hitono kane de 焼肉 ga kuitai