見出し画像

『それでも僕がブログでSNS集客をやらないワケ』

『それでも僕がブログでSNS流入をやらないワケ』

ブログ運営2年目のあおいです。Googleアプデで被弾しながらもなんとか、ブログを運営しています。

今は個人ブログにとって地獄のような時で、きっとそれは今後も続くんじゃないかと、言われていますね。コロナで企業がダメージを受けたのでそれへの救済のためか、個人ブログよりも企業サイトが優遇されています。

だからもうGoogleに依存せず、SNSからアクセスを集めよう。というのが最近の戦略なのかなと。

でも僕はそれをやりません。

なんとなくの逆張りとか、あえて。ではなく、僕は前からSNS集客はほぼ、行っていません。それには理由がちゃんとあります。

僕のTwitterを見てもよくあるビジネスアカウントじゃない。趣味アカウントみたいなもの↓

https://twitter.com/aoaoaoblog_aoi

ではなぜ、僕がSNSを頑張らないのか今回はその理由を書いていきます。

今回のnoteの内容
SNS集客をやらない3つの理由
理由1
理由2
理由3
SNS集客をした方がいい人
まとめ:やっぱりSNS集客はいらない

ちなみに僕は『アクセスもそんなにいらないよね』ってことを主張しています。なぜアクセスもいらないのか、その理由はこちら↓

ちなみに他にもブログの参考書を書いていますが全部マガジンで読み放題。なので個別に購読するよりはお得です。マガジンだとすべて購入した場合の、およそ半額で読めちゃいます↓

「これからのブログ運営どうしよう」
「みんなやってるしSNSがんばろうかな」

そんなことが心配なあなたはこの先もよろしくお願いします↓

SNS集客をやらない3つの理由

ここから先は

2,263字

¥ 500

hitono kane de 焼肉 ga kuitai