見出し画像

あなたは何故生きている?

「人間は食べるために生きてるんだよ」

父が言う。


意味がわからん。

どういうこと?

逆じゃね?


生きるために食べるんじゃん。

じゃないと死ぬ。


私はよく、自分が死んだあとのことを考える。

死んだあとの魂の行く末。

めーちゃ気になる。


生まれ変わりとか人生2回目とか
よく聞くけど、
実際はどうなんだろう?

本当にそういう生まれ変わりとか
あったら凄い。


もし、生まれ変わるなら。


人間だったら男に生まれたい。
でも、人間はもうこりごりだわ。

虫にはなりたくないなぁ。

きもちわるいし。


やっぱ猫かなぁ。
たまーに餌をくれる人がいる地域の猫。

飼い猫は嫌だ。


って、欲張りすぎか(笑)


話を戻そう。


なんのために生きるのか。

何故生きているのか。


私はなんで生きてるのかな?

少なくとも食べるためには生きていない。
食事苦手だし。

働くためでもないなぁ。


んー、冒険?

好きなもの探し?

かなぁ。


(人生舐めすぎだろ!)

あい、、すいません、、、。

人生1回目なので許してください、、。笑


学生の時まではまじで何もなくて、
ただぼけーっと息してるだけで、
何も考えてなかったけど、

ここ数年は自分の好きなものを知って
嫌いなものも知って

ある種冒険のような感覚になっている。

まぁ例えだけど。


だから昔よりは日々を楽しめてる気がするわ。


結論、

私は何のために生きてるか。

好きを増やすために生きてる。


今の答えはこれが当てはまるかもな。


青々


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?