見出し画像

テラヘルツここここ。眼鏡チェーンと金属アレルギー、ついでにスマホは依存症。

ア○メルツヨコヨコのリズムで。
お洒落な画像をこんなnoteでお借りして申し訳ない様な気もします、でもお借りします……!( )

テラヘルツ……謳い文句の性能が医療効果を発揮するなら、手首じゃなくて、首に欲しい。スマホ依存症の同伴者は肩凝り首凝り視力低下に眼精疲労……ッ!!!( ) 
ので、良い感じの眼鏡チェーン(ストラップ)が欲しいついでに、購入してみる事にしましたテラヘルツ。

Q.まず、テラヘルツとは?

A.テラ&ヘルツ!波の?人工鉱石……?

性能の解説はGoogleで検索するよりも、Amazonとかでテラヘルツandかっさ、テラヘルツandブレスレット等で検索する方が分かりやすいと思うので、とっても割愛。
石趣味に明るくない自分からは、ゲルマニウム(半導体)、ヘマタイト(磁力石)、トルマリン(電荷?)とかに続く健康鉱物の仲間くらいの認識です。
実はぽちった段階で上辺しか調べてなくてですね……今回健康効果はオプション枠なのでえええ……!( ) 

今回のテラヘルツ(鉱石)の購入動機は、金属アレルギーと敏感肌に影響しない眼鏡チェーンストラップが欲しくて。です。

Q.なんでいきなり石なんですか!!!( )

A.紐各種も摩擦と汗と劣化でダメで、シリコンは髪が長すぎて持っていかれました。南無。

……経験者です、そんな訳です†††
健康効果うんぬんの前に、普通の金属と布が敵なのです( )
細いものならサージカルステンレスでも悪くないのですけれど、75cmチェーンは案外お値段がかかるので、似たお値段で対策しつつ、個性と趣味とあわよくば実益( )を載せていこうと思いました。

~テラヘルツの選択理由~

・黒い!銀っぽい!(ガンメタル塗装と低彩度好き)
・非金属で軽いらしい(通販で現物未確認の購入です)
・磁気じゃないからスマホに悪くないはず!(依存症)

最後に病的な要因が入りましたが、決定打です……( )

自分は2mm寸のテラヘルツ連石1本(約37cm長)と、石に通す細いワイヤーと、首以外(眼鏡横)の皮膚に影響しない箇所には装飾盛るべく、パーツを適当にぽちりました。
※パワーストーン的効果と健康への影響は 『当たるも八卦、当たらぬも八卦、サプリメントも効けば良薬』の精神です。専門の皆々様ごめんなさい……!( )

届きましたメイン素材。

写真……、ぇ……。あ…………ない、です……( )
完成したら撮ると思うのですけど、連石と左右のパーツだけ購入した結果、手元に使える紐(極細ワイヤー)がないです。紐そのまま利用でいけるかと思ってましたが、どうやらそのままは弱い糸らしい……( )
その手のスマホにカメラ機能付いてるじゃないですかモゴモゴ。ノーコメントというコメントをします!いつでも緊急募集しないとゼロのやる気。

色味の印象として、良い感じの反射ある素材で、黒ベースのクロームシルバーみたいな光沢。面カットで注文したからなのか、結構思いきり反射します。細身の割に蛍光灯の光でもキラッキラです。個人的にはとてもよし!
そして球体が並んでいるのに、ボールチェーンのステンレスより軽い……ので、肩と首の病( )に優しそう。なおーー世の人はその病を『スマホ依存症』と呼ぶ( )

……あんまり太いのは好みでないので、2mmで購入しましたが、案外小さくに見えるので、2mm玉並ぶ印象で欲しい場合は、3mm購入の方がおすすめかもしれないという……届いた後日談でした。

投資金額が完成品ブレスレット以下で、眼鏡チェーン(ストラップ)としても安めでパーツは揃うので、完成してもいない癖、おすすめとかしたいなと思い、走り書いてみるnoteでした。あらあらかしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?