見出し画像

アニマルコミュニケーション#8

🌈アニマルコミュニケーションでのお話し
〜動物さんの力を信じてみる

かれこれ、18年ほど前
我が家にトイレトレーニングをしなくてはいけない子がいたんです。
名は、まこさんと言いまして
とっても優しくて繊細さんで、この子にどうやって教えようかと。

ある日、玄関内側でやっちゃいましてね
叱りもせず淡々黙々と床を拭きながら
むむむ🤔この子にグッドな教えかたって何やろう?
と心の中でつぶやいておりましたら

そこから直ぐ見える場所に
ペットシートを敷いたトイレがありまして、そこへ

先住犬のよね姐さんがやって来ましてね
そのトイレでシャーとオシッコして見せたんですね
ワタクシ、ここぞとばかりに

よねちゃん賢〰︎い!と今更ですがベタ褒めしまして
その様子をまこさんはじっと見ておりました。

翌日、まこさんがペットシートの上でオシッコするんです。
感動と驚きでした。
昨日の出来事は、よね姐さん、教えに来てくれたんですね

動物はテレパシーで会話をしますので
ワタクシの心の中の、困った💦を感じとってくれたようです。
素晴らしい連携プレー!

動物さんの力を信じたら、こんなミラクルなやり取りが起こるんです✨