見出し画像

改めて AOアカデミーとは?

noteをご覧のみなさま、はじめまして。AOアカデミー スタッフFです。

noteを始めて日も浅いので、ここで改めてAOアカデミーの紹介をさせていただきたいと思います。

1.AOアカデミーの成り立ち

画像1

AOアカデミーはGENアカデミアという大学受験塾が母体となっております。


GENアカデミアはこれまで15年の間、学生の街・早稲田で塾を構え、東大・東工大、早慶上智、医学部などの難関大学に200名以上、そして併設の日芸受験.COMでは500名をゆうに越える合格者を出してきました。

当塾で教えている講師は、全員が長年大手予備校でも教鞭をとっている実力講師です。5教科7科目すべてに対応しています。

昨今の大学受験制度の大幅な変更により、今後さらに総合選抜型(いわゆるAO入試)と学校選抜型(いわゆる推薦入試)が増えていきます。


こうした状況下、日芸受験.COM(日大芸術学部への合格実績日本一)のAO推薦対策のノウハウを組み込み、昨年11月、巣鴨に新たにAOアカデミーを開校しました。

2.私たちが大切にしていること

画像2

私たち、AOアカデミーの講師・スタッフが大切にしていることは一言で言ってしまうと、

「塾生とのコミュニケーション」「プロ講師による指導」です。

これはAOアカデミー カリキュラムの特徴3つに大きく出ております。(ホームページより)

✓ 塾生ひとりひとりの個性・適性を最適化する志望校・受験校選び

✓ クオリティと独自性にあふれた出願書類の作成サポート

✓ 試験本番に力を発揮する小論文・プレゼンテーション・面接のコーチング

・・・といっても何だか漠然としてますよね?

画像4

スタッフとして分かりやすく(?)説明し直してみます。

✓ 塾生ひとりひとりの個性・適性を最適化する志望校・受験校選び

→あなたの志望校を塾長が一緒に考えます。長年大手予備校で教えてきた経験豊富な先生だからこそ、高校生には持てない視点でアドバイスをし、塾生一人ひとりとのコミュニケーションを大切に、一緒に大学選びをしています。


つぎに、

✓ クオリティと独自性にあふれた出願書類の作成サポート

→大学選びにも通じますが、志望する大学によって提出書類も様々、また、塾生の個性も十人十色です。それぞれの個性と志望大学に合った出願書類の作成をサポートしています。

最後に、

✓ 試験本番に力を発揮する小論文・プレゼンテーション・面接のコーチング

→志望する大学によって必要となる課題は変わってきます。もちろん、面接も大学によって様々です。AOアカデミーではそれぞれの大学に合った指導を最後まで行い、書類の完成保証をしております。


これらは塾生を大切にするAOアカデミー、指導はすべてプロ講師のAOアカデミーだからこそ実現できているのです。

画像7

ところで、私も実は当塾(GENアカデミア)の卒業生なのです。高校生当時は

「何となく有名だから」とか「就職に有利そう?」くらいのノリで

志望校を決めていました。塾長に会うまでは。

塾長の武田先生に会ってから、「そういう選択肢もあったのか!」と本当に目からウロコで志望校を変えたのを覚えています。結果的に最善の大学選びをすることができたと思っています。

大手の予備校に通っていたこともあったのですが、ひとりひとり丁寧に指導してくれたことはなかったと記憶しています。

まさに、「普通の塾じゃここまでやらない。」なんです。


3.このnoteでお伝えしていきたいこと

長くなりましたが、最後にこのnoteでお伝えしていきたいことについて。

ずばり、大学受験生とその保護者のために、本当に必要な情報です。

また、世の中に染み付いてしまった、「受験に関する誤った知識や古い知識」も刷新したいと思っています。

具体的には塾長による連載・チューターによるコラムなどを中心に、イベント開催のお知らせもこちらで行います。

画像5

日進月歩の時代、大学受験も大きく変わっています。

これまでの知識や勉強法では通用しないことも多いです。

このnoteが少しでも皆さまのお役に立てることを願っております。

今後もぜひ楽しみにしていてください。

まずはこちらをチェックしてみてください↓↓

《人気記事一覧》


普通の塾じゃここまでやらない。「AO・推薦/一般入試 W(ダブル)対策」のAOアカデミーでした。

*お問い合わせはコメントかこちらまで*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?