見出し画像

【ショートショート】しゃべるピアノ

7人の白男爵と5人の黒男爵のおしゃべりは尽きない。

師(白男爵)「先程の7歳の女の子は、緊張してましたな。手が汗まみれでした」

羅(白男爵)「まあ、コンクールのトップバッターですからねえ。そりゃあ緊張するでしょう」

祖(白男爵)「次は10歳の男の子みたいだよ。見てみよう」

師「始まりましたな。お、良いタッチです。才能を感じさせますな」

怒♯(黒男爵)「これはひょっとして、とんでもない逸材ではないでしょうか」

羅「おお、あの厳しい怒♯さんがそこまで言いますか」

怒♯「はい。私の先祖はショパン家に仕えておりましたが、この少年からはショパンに近いものを感じます」

祖「はぁ〜、出た出た。またホラ吹き男の自慢話かよ」

怒♯「なんだと!私の先祖とショパンを愚弄する気か!!」

怒♯はそのまま憤死した。

10歳の男の子の演奏中だというのに。

このコンクールの優勝者は、一番手の7歳の女の子だった。

二人目以降は全員、ドのシャープの音が出なかったからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?