見出し画像

note一周年記念

noteを始めて1年が過ぎた。

noteを始めて1年が過ぎたということは、noteを始めてから、トイレに4015回行ったことになる。
僕は1日に11回はトイレに行っている。

先月あたりは、「一周年記念の来月10月5日には自らお祝いする記事を書こうかな」なんて考えていたのだが、気がつけば記念日は過ぎ去っていた。
さっきトイレでそのことに気付き、急いで筆を取った次第である。

この一週間は、仕事や勉強に時間を取られてnoteを見れておらず、久しぶりにnoteを開いたのだが、noteはやはり良い。
noteはいつでも帰れる場所というか、とにかく居心地が良いのだ。
そういう意味では、noteはトイレと同じである。

いや、さすがにそれは言い過ぎた。
noteとトイレは違う。
全くの別物である。
例えば、何が違うかというと、トイレにはフォロワーがいない。いたら怖い。
まあでも、違いはそれくらいである。


さて、note1年を迎えたわけだが、これまでの人生でいろんなことを途中で諦めて来た自分が、こうしてnoteをストレスなく楽しく続けられていることは、純粋に嬉しい。

しばらく落ち着かない日々が続きそうで、目先はどれだけnoteに時間を割けるのかわからないが、常にnoteを頭の片隅に置いておいて、今後も楽しくnoteを続けられたらいいなと思う。

2年目も、どうぞよろしくお願いします。


おわり

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?