見出し画像

【ショートショート】アナログバイリンガル

アナログvsデジタル、討論開始。

アナ「私達アナログバイリンガルは、紙の英語辞書、教科書、そしてノートとペンだけで英語を会得してきました。読んできた文献の数が、根性無しのデジタルさん達とは圧倒的に違います」

デジ「僕らデジタルバイリンガルは、電子辞書に始まって、タブレットを駆使して、サブスクで海外ドラマを観ながら英語を学んできたわけです。今はそれが普通でしょ。紙の辞書って、どんだけ不便なんですか」

アナ「紙の辞書をバカにするな!」

デジ「はいはい。でも、じゃあアナさんはデジタルなデバイスは何も使わないんですか?」

アナ「ええ、使いません」

デジ「英会話も、対面でしかやらないんですか?英語に関することは、全部オフラインっていう理解でいいんですね?」

アナ「ええ、そうです」

デジ「今ディベートしてるの、これ、Zoomですよ」


【結果】
デジタルバイリンガルの勝利


【今日の川柳】
アナログを 謳う手段は デジタルで


おあとがよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?