見出し画像

はじめた時はもっと書くつもりだった

はじめた時はもっと書くつもりだった。
なんなら毎日くらいで書きたいと思っていた。

だけど、1日抜けた時に、
すごくやってしまった感を感じてしまった。

それを感じるのが嫌で毎日書くのをやめたのだが、
それもそれでいいかもしれない。

こうやってたまーに思いついたことを
思いついたまま書くのは普通の自分を曝け出せる。

何もない空っぽの自分。

何が出てくるのかちょっとわくわくする。

今日は久しぶりにアメリカに住む子と話をした。

英語で長時間話すのも久々。

向こうもところどころ日本で話すのも久々。

「私の日本語は錆びた。」

って言ってて

あんまりそんな言い方はしないよって言ったけど、

My english is rusty.

という言い方は英語ではするみたい。

面白いなぁ。

私の英語は前ほど上手くはない。
という意味で使えるんやって。

私も今度から使ってみよう。

英語の勉強はしたくないけど、
やっぱり英語を話せる自分でありたいから

英語に触れる習慣だけは残しておこうと思った
今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?