見出し画像

2024.1.14

冷え込む日が続いています。
土鍋が恋しい。
春はまだか。
「まだ我慢」というカードが出ました。汗

1月14日のアドバイスカードはこちらです💁‍♀️
The Hanged man
吊人です。
それではアドバイスをどうぞ。

キーワード

忍耐、静止。
吊るされた人は、よく見ると顔の後ろに後光がさしている…。
「今のこの吊るされた状態は苦しいけど、あと少ししたら解放されるから、今もがいて体力失うよりは、大人しくして待っていよう。」
悟っている状態ですね。

アドバイス

全てを受け入れて待つ。
これが大前提です。
それができたら苦労しないよ〜という気持ちもわかりますが、今は我慢。
動こうとすると縄が閉まって余計身動きが取れなくなるので、今は静止。

手も足も使えないからこそ、じっくりと感覚を研ぎ澄ますことで、解決策が見つかるかもしれない。
耳を澄まし、助けてくれそうな人の足音がする?定期的に人が通る?雨が降っていたら、今逃げても濡れてしまうから、もう少し待ってみる?
鼻を効かせて、焦げ臭い匂いしてない?誰かが食事を作っている?
情報を出来るだけ取り入れて、状況を把握し、冷静に頭を使ってどう行動しようか考える時間です。

長時間吊るされてるのは辛いでしょう。
時間がないのはわかりますが、確実に何かを対処していくのなら、タイミングをしっかりと見計らって行動するのが吉です。
もし、誰かに虐げられていて命に関わる状態であれば、すぐにSOSを出してください。
ただ、よく観察して行動してください。きっと隙があるはずです。

ストイックなカードでもあります。
素敵な体になるためにストイックな筋トレをしたり、「絶対にいいものが出来上がるはず!」と信じて徹夜で仕事したり、苦しいけどこの山登りきりたいとか、色々と超えた先にある快楽のために、命削っちゃうところもあるので、倒れないように少し体を労わりながら頑張ってください。

果報は寝て待て?かな?
春は必ず来ます🌸
今日1日は、冷静に物事を考え、観察する日にしても良いかもしれません。
突発的に行動に起こさないようにするのがベストでしょうか。

良い日曜日をお過ごしください。

(文章の無断転用を禁止します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?