見出し画像

前夜祭

とりあえず仕事がひと段落した。

明日はお休み。

さて、何しよう。

休みを快適に過ごすためにやることは沢山ある。

まずは買い出し。

快適な休みを過ごすには欠かせない飲み物、お菓子、食材を買う。

休みの日にわざわざ外に出たくない。

散らかった部屋でなんかのんびりできないのでやたらと部屋を掃除しがち。

横になった時に髪の毛とか猫の毛が気にならないように。

更には洗濯物を片付けて床面積を広げる。

もちろんその日の洗濯物はその日のうちにやっつけておこう。

洗い物を溜めたシンクなんてとんでもない!

これで準備完了。

あとは少し手の込んだ料理を仕込んでおけば美味しいご飯がサッと頂ける。

あ〜なんて快適な休日なのだろうか。

暑くても寒くても風が強くても豪雨で雷が鳴ろうと私の安全は保証されている。

更にはお猫様と優雅なひと時を過ごせる。

その為の下準備は欠かさない。

私の場合、休みの日前日が一番気合が入っている。

仕事で心身ともに疲れているはずなのに。

その為の努力は惜しまない。

逆に毎日休みだと何もしないだろう。

メリハリって大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?