お風呂グッズ

最近、お風呂で体を洗うボディタオルを買い替えた。

実はこれまで使っていたボディタオルはいつから使っていたのかわからないくらいの年代物。

肌が弱いので化学繊維のガシガシ洗うようなタオルが苦手だったので綿100%の物を使っていたのだが、まぁ泡立たないことこの上ない。

どれだけ石鹸を擦り合わせても気持ち程度の泡。

それならもっと泡泡にして泡で洗えば肌への摩擦も少ないのでは?と思い立ったのだ。

仕事前にお店へ寄りお風呂コーナーへ。

あるわあるわボディタオルが。

シルク、綿、ポリエステル。

柔らか〜いものからゴリッゴリの物。

お値段もピンキリ。

一応手触りがわかるように袋に穴が空いており触れるようになっているがイマイチわからない。

その前にも違うお店でボディタオルを見て回っていたのだが結局買わずにお店を出てしまった。

どれがいいのか本当にわからない。

とりあえず綿は除外。

シルクも扱いがめんどくさそうだと却下。

そうなると化学繊維のものが残った。

肌への負担にはなるが化学繊維の泡立ちは天下一品なのを知っている。

その中でも比較的柔らかめなものをチョイス。

謳い文句が「手で洗うより気持ちいい」と言うような物だったと思う。

そんなバカな〜なんて思っていたが、実際に使ってみると本当にそうだった。

お風呂は好きだが体を洗うのがめんどくさい私。

洗わなくていいなら本当は洗いたくない。

しかし、最低限の身だしなみとして洗わなければと渋々洗っていたこの私が洗わずにはいられない!

本当に気持ちいい洗い心地。泡立ちも最高!

ボディタオル如きで大袈裟だと思うだろうが本当にそうなのだ。

タオルひとつで私のお風呂で体を洗うハードルが下がった。

やはり、定期的にQOLが上がる日用品はどんどん取り入れていくべきだなと思ったそんなお風呂タイムだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?