見出し画像

午前中とは?

ここ最近忙しくてとても疲れていた。

せっかくの休みだから家でゴロゴロ、、、

なんてできなかった。

朝から再配達の荷物を二件受け取りの予定アリ。

午前中というアバウトな指定時間なので何時に来るのかわからない。

そして今日はパンクしたバイクをやっと修理に出す日。

知り合いのバイク屋さんを紹介してもらい、やっと都合がついたのでバイクを引き取りに来てもらうのだ。

ただしそれも午前中(笑)

午前中とは果たして何時から何時までなのか。

お店の場合はオープンする時間が午前の始まりだろう。

しかし、午前の終わりとは?

私の中では12時が午前の終わりだと思っている。

何故なら普通の会社だと12時からお昼休みとなるのでそこまでが午前中という認識だ。

お昼のサイレンも12時に鳴るし。(田舎だけ?

ところが「午前中」をネット調べると、「午前0時から12時まで」とある。

12時「まで」ということは12時も「含む」という意味。

なので12時59分までは午前中なのだ。

この一時間の差は大きい!

午後からは歯医者の予約も入っているし郵便局にも寄らなければならない。

さて、荷物とバイク屋は果たして何時に来るのだろうか。

一番乗りは佐川さん。9時過ぎにやってきた。

二番手はバイク屋さん。お店は10時オープン。

11時過ぎにやってきて颯爽とバイクを回収していった。

最後は郵便局。来たのは12時過ぎ!

しかし、午前中にちゃんと来たので問題ない。

なんとか私の午前中の用事は午前中に終了。

珍しく朝からバタバタとした1日だった。

明日も明日で朝からお仕事。

がんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?