見出し画像

it's not my day !

今日はなんだか体調子が良くない。

腰も痛むし肩こりもひどい。

気分も落ち込む。

そして食欲がとまらない。

食事記録に書くのが恥ずかしいくらい食べた。

食べた後には満足感より罪悪感。

なんてダメな私なんだろう。

全然できてないじゃないか。

そう思った時、いつもこの言葉が頭に浮かぶ。

「it's not my day」

直訳すると、

「今日は私の日ではない」

今日はついていないと言った時に使うポジティブ英語だ。

今日は私の日ではない!
(が、私の日もある。それが今日ではない、それだけ。

なんていい言葉なんだろう。

いつからかわからないが、この言葉を覚えた。

何かで見聞きしたのだろう。

きっと今日の私も今日の主役ではなかった。

過ぎてしまった事は仕方がない。

明日からまた頑張ろう。

それにしてもこの食欲をどうにかしなければ。

夕飯を食べながらピザのチラシを眺めていたのだが。

すでにお腹はパンパンである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?