見出し画像

ネナベ

最近ハマっている配信系のアプリがある。

ゲーム仲間の1人が数年ぶりにゲームに復帰してきたと思ったら最近はそっちで配信活動をしているとか。

元々バンド組んでライブしたりツイキャスとかしていたのでそういうのは得意なのだろう。

見にきてよと言われて登録したのが一ヶ月前。

それから毎日暇さえあればそのアプリを開いて覗いている。

友人は歌う人なので好きな歌やリクエストの歌をずっと歌っている。

他にも雑談系でずっとお喋りしている人。

コラボしてゲーム配信したりする人もいる。

そのアプリ内でアバターがあるのだがセンス次第でイケメンにも美少女にもなれる。

しかし、私はキャラメイクがとても苦手。

めちゃくちゃ可愛くしたいのに、途中で飽きてしまってどうしてもギャグ寄りになってしまう。

そこで事件が起こった。

友人の枠で仲良くなった人達と何気ない会話をしていた時だった。

え?女だったの!?

そう、私は一ヶ月近くも男だと思われていたのだ。

私も友人も私が男だとは一言も言っていない。

なのに全員が全員、私が男だと思っていたらしい。

一ヶ月も仲良くしてもらっていたのにまさか男だと思われていたなんて。

アバターも女の子だけど男に見えると言われた。

男だと警戒されていたからか、女と分かった途端に顔見知りの女性陣達からフォローされまくって面白かった。

私は配信はすることは無いだろうけれど、いつか友人の枠に邪魔して少しだけ声出ししてもいいかなと思っている。

もしかしたらまだ男だと疑っている人がいるかもしれない。

久しぶりに笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?