見出し画像

つもり貯金

ちょっと前に新型iPhoneが発表された。

私は特にApple信者という訳ではない。

特にこだわりはないのだが、いつのまにかスマホはiPhone、タブレットはiPad、時計はApple Watchとりんごに侵食されている。

イヤホンだけはまだSONYの物を使っている。

さて、ここらが本題。

私はiPhoneを買い替えたい。

何故なら容量がすでに足りていないのだ!

何故こんなに少ない容量にしたのか。

猫を飼うと画像と動画でこんなに容量圧迫するなんて誰も教えてくれなかった!!

更に筋トレの体型記録やらタブレットでのお絵描きやら推しの画像や動画やらと、ここ2年で沢山のデータを保存している。

今のスマホは使い始めて3年くらい。

そりゃ、足りなくなる。

毎回要らないものは撮っては消しての繰り返しでなんとか誤魔化してきたがもう無理だ。

新型が出たら買おう!と心に決めていたのにスマホで10万超えるって普通に考えて頭おかしい。

しかし、スマホが無いと何もできない。

生活必需品だ。

毎日これだけ使って数年も使えば元は取れていると思うことにしよう。

しかし高い。

なので最近は「つもり貯金」なんて事を始めてみた。

「スタバに行ったつもり」

「外食したつもり」

で、その分を貯金に回すというものだ。

金額は一回千円くらいと設定。

ダイエットにもなるしお金も貯まって一石二鳥。

毎週一回スタバと外食に行ったつもりなら1ヶ月で8000円!

これならiPhone代も余裕だぜ!

という事で、iPhoneを買おうと思っているのだが、

どのタイプのものにしようか。

それによってまた値段が変わってくる。

もしかしたらこのまま永遠に行ったつもりばかりでスタバと外食に行けなくなるかもしれない。

iPhone14かiPhone14Proか。

今のiPhone XRよりは断然性能も上がっているだろうしどちらでもいいんだけどね。

Proぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?