見出し画像

韓国おでん

普段から海外の屋台動画をよく見ている私。

いつも韓国の屋台で見かける赤いトッポギの入った煮込み料理がずっと気になっていた。

甘辛そうなタレの中にトッポギと油揚げのような四角いものがくたくたに煮込んであるやつ。

今回の東京観光で新大久保にご飯に行こうと友人が言うので絶対にそれが食べたいと思っていた。

しかし、韓国料理に詳しい友達に聞いてもわからないと言われる。

韓国おでん?韓国おでんは透明な出汁に入ってるよ?

確かに「韓国おでん」でネット検索するも透明な日本のおでんと変わらない画像ばかり。

結局、私達は「赤い韓国おでん」と呼んでいた。

新大久保ではお店の外にあるメニューを見ながら歩き回るもなかなか「赤い韓国おでん」は見当たらない。

私達は「赤い韓国おでん」を探し回る。

もうダメかと思った時、看板のメニューにそれらしき物が載っているお店を発見!

メニューにはもちろん「赤い韓国おでん」の姿が!

早速入店し、飲み物とそれを注文する。

飲み物はボンボンジュースを初めて飲んだのだがなかなか美味しくて気に入った。

そして念願の赤い韓国おでんが到着!

四角い油揚げのようなものは串に折り折りされて串に刺さっており、春菊が気持ちばかり乗っていた。

トッポギは付いてなかったので単品で頼んで入れることに。

これぞまさしく私が待ち望んだ「赤い韓国おでん」!

くたくたの染み染みになったところをひとくち。

やっぱり思った通り美味しい!

油揚げのようなものは板状の練り物だった。

これはもう家でも作りたい!と、謎の料理魂に火がつき帰宅する頃にはネットで注文していた。

それが今日、自宅に届いた。

一袋500gで600円ほど。

高いのか安いのかわからないがそんなの関係ない。

家でも「赤い韓国おでん」の夢を叶えるのだ!

YouTubeでレシピを検索。

そして完成したのだが、、びっくりするくらい辛い!

気休めに冷蔵庫の残り物のキャベツや人参、ゆで卵を入れたが汗が吹き出すほど辛い!!

でも美味しい!!!

お湯を足しながら薄めてなんとか食べることに成功。

この練り物、やっぱり美味しい。

今度は辛さを半分にして再挑戦しようと思う。

練り物もトッポギもまだまだ残っている。

ボンボンジュースも買ってきちゃったりして!

キンパにも挑戦してみよう。

チャル モゴッスンミダ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?