見出し画像

濃厚接触

実は濃厚接触の疑いで自宅療養している。

県のコールセンターはどれだけかけても全く繋がらず、お盆ということもあり病院も軒並み閉まっている。

さて、どうしたもんか。

熱もないし匂いも味もする。

喉が少しイガイガしてる程度。(エアコンの可能性も

元々引きこもりなので家にいるのは得意なのだが一番の心配は食料だろう。

つい先日買い物に行ったばかりで日用品のストックはそこそこある。

トイレットペーパーを忘れずに買っててよかったと切実に思った。

家にはお米もあるしパンもあるし無駄に粉と調味料も揃っている。

パンがなければ作ればいい。

肉と野菜が少ししかないけれど別になくてもどうにかなりそう。

保存食の手作りの味噌とらっきょと梅干しもある。

なんだか戦時中のようで笑う。

最悪ネットスーパーを利用すればほぼ解決。

Uberなんて便利なものは私の住む地域には存在していない。

逆に在庫を消費するいい機会なのではと思い始めた。

冷蔵庫の中を使い切るのはとても気持ちがいい。

私は普段から食材は小分けにして冷凍したりきちんと在庫管理しているので食品ロスはほぼない。

私のスキルは家事能力に全振りされているのだ。

一週間、買い物に行かずどれだけ過ごせるか。

よくわらない挑戦が今始まる。

※さっき必死で直接病院に電話したらやっと繋がったので午後の診察で検査できるかも?お盆終わったらまた感染者も増えて電話もますます繋がらなくなりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?