見出し画像

狂った時計

私は壁に大きな時計を掛けている。

今の時代、テレビやスマホで十分かもしれない。

しかし、私は手が塞がっている時に直ぐに時間を確認したいのだ。

メイクして手が汚れている時、皿洗いをして手が濡れている時、身支度でバタバタしている時。

わざわざスマホの画面でいちいち確認するのはめんどくさい。

なので壁を見たら一発で時間がわかるような時計を置いている。

その時計が最近狂ってきた。

始めは5分くらい遅れていたのでその計算で生活をしていたのだが、次第に逆算するのを忘れて何度も家を出る時間を勘違いして慌てて飛び出していた。

うちの時計は電波時計なので時刻を合わせる必要はない。

勝手に時間を合わせてくれる。

電池がないのかな?と今日、仕事前に電池を変えて家を出た。

夜に帰宅すると壁の時計は四時半だった。

新品の電池を使ったのだが何が原因なのだろう?

この時計はまだそんなに古くない。

時計を見る習慣があるだけに時間が狂っていると生活が乱れてしまう。

リセットボタンで直るといいな。

リセットした時の秒針が爆速で回転していく様子は何故だか恐怖を感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?