見出し画像

ツケといて!

私行きつけの歯医者さん。

一定期間経つと営業電話がかかってくる。

受付の掲示板には先生や衛生士さんやバイトの学生さんの写真と名前と出勤日が張り出されている。

だが、指名はできない。

診察前の歯茎のチェック、歯磨き指導、歯の洗浄は衛生士さんがしてくれる。

しかし、この歯医者さん。

口を開けているのにも関わらず誰もが普通に喋りかけてくるから面白い。

猫飼ってるんですか?いいな〜!
種類は?いくつです?名前なんていうんですか?
私も猫大好きで飼いたいんですよ〜!!

今期のアニメの話だったり、最近ハマってる物だったりと歯医者なのにキャバクラみたいなトークが繰り広げられるから面白い。

そして今日のお会計。

思ったよりも高くついた。

足りると思っていた所持金では足りず。

どうしても10円足りなかったので人生初めてのツケを歯医者で体験した。

私の財布には1円も残らなかった。

今日も楽しい時間をありがとう。

また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?