見出し画像

再利用?再購入?

Nintendo SwitchのJoy-Conが壊れた。

画面の左右に付いているコントローラーの事だ。

左はカーソル、右はお馴染みのABボタン。

前から左のJoy-Conのグリグリする箇所の調子が悪かったのだが、今日はとうとう右のJoy-ConのAボタンが押せなくなった。

Aボタンはとても重要なボタンである。

会話したり調べたり決定する時には必ず押すボタン。

Aボタンが押せないせいで戦闘中のコマンド選択もできなかったし報酬の宝箱が取れなかった。

これは由々しき事態だ!

しかし、Joy-Conを買って三年。

保証期間はとっくに過ぎている。

保証期間が過ぎた場合の修理は送料+部品代+工賃がかかるのでそこそこいいお値段になる。

それなら新しいコントローラーを買った方が早いのだがそれはECOではない。

再利用できるのなら再利用したい気持ちはある。

だが、つい最近私好みのパステルカラーのJoy-Conが新発売されたのだ。

コントローラーは消耗品だとわかってはいるのだが8000円もする物を買い換えるのは勇気がいる。

壊れたリモコンは処分するとなると燃えないごみとかに捨てているのだろうか?

なんだかとても勿体無い気がしてならない。

だからと言って壊れたコントローラーは使えないし使わない。

Nintendo Switch愛用者はどうしているのだろうか?

自分で修理という手もあるが以前やってみて結局すぐ壊れたのでその方法は無しで。

プロコンはあるんだけど使いにくいんだよなぁ。

夏休みの小学生みたいな悩みでなんだか笑えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?