見出し画像

冷凍もなかなか

今日は仕事帰りに買い物をして帰ろうとスーパーへ。

すぐに食べれそうなものがいい。

そう思い冷凍食品コーナーへ向かった。

ふと目についたのは「冷凍たこ焼き」

最近よく遊んでるゲーム仲間が酒のつまみにいつも食べているやつだ。

プライベートブランドの物で30個入り400円くらい。

某有名たこ焼きチェーン店だと8個で600円くらいするからかなりの破格だ。

小さい頃におやつで食べていたのを思い出す。

たまには冷凍のたこ焼きでも食べてみるか。

私は冷凍たこ焼きを久しぶりに買ってみた。

家に着くなり服を脱ぎ散らかし、たこ焼きを温める。

5個で2分半ほどレンジでチン!

あっという間に完成した。

この前買った鰹節と青のりがあったのを思い出す。

おたふくソースにマヨネーズ、鰹節に青のり。

冷凍たこ焼きだがお店のたこ焼きのようだ。

某有名チェーンのたこ焼きは油で揚げ焼きしてあるのだが、冷凍たこ焼きは柔らかい。

しかし、それはそれで美味しい。

あえてトロトロのたこ焼きもあるくらいだ。

サイズは少し小さいけれど、30個も入っているのだ。たくさん食べられる。

あっという間に完食してしまった。

お店のたこ焼きも美味しいけれど、冷凍のたこ焼きもそれはそれで美味しい。

何より早い、安い、美味い!

多分、これをたこ焼き機で焼いたり、油で揚げて「揚げたこ」にしたらさらに美味しくなるだろう。

しかし、今日はもうチンするだけ。

適度に手を抜くことも必要である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?