見出し画像

隠し事

人は誰でも隠し事があるのではないだろうか。

隠している訳ではないがわざわざ言う必要がない事だったり。

優しい嘘があるように、大人なんだから言っていい事と悪い事の区別くらいはつく。

信用してないから言えないのではなく、嫌われたくないから言えない事だってある。

本当は全てを聞いて、知ってもらいたいと思っていても相手の反応が怖くて何も言えない。

理解してもらえないかもしれない。

今の関係が崩れてしまうのではないかと思ってしまうのだ。

それなら無理して言う必要はない。

今まで通りの関係でいればいいじゃないか。

そんな事を考えては悶々とする。

案外自分が思っているほど他人にとっては大した事じゃないかもしれない。

でもきっと私を見る目は変わってしまうだろうな。

みんながお腹いっぱいと言うので、自分はまだまだ食べたいけどみんなに合わせて「私もお腹いっぱい!」と嘘をつくようなそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?