見出し画像

無印週間

皆様ご存知の無印良品。

無印メンバーがその期間中にお買い物すると一部の商品を除き10%もお安く買えるという「無印週間」が開催されている。

この「無印週間」は年に何度か不定期に開催?されているぽい。

無印良品をこよなく愛する民を世間では「ムジラー」と呼ぶらしい。

ちなみに私の姉妹間ではしまむらを愛する民を「しまむー」と呼んでいる。

それはさておき、この無印週間。

いつもレジ前は凄い行列。

私がよく行く無印はレジが四台ほどあるのだがいつもフル稼働。

みんなそんなに何買ってんの?

無印には日用品から食料品、家具家電とありとあらゆるミニマリストが大好きな物が沢山ある。

なんなら家まで売っている。

実際に売れているのか謎ではあるが。

私は今回、普段あまり買わないようなものをいくつか購入。

ご飯にかける系のレトルト商品とか春限定の桜のお菓子とか。

安くはないがお得に買えると思うとつい手を伸ばして買ってしまう。

ちなみにこれまで買った無印用品で私が1番おすすめするのは「ビーズクッション」である。(正式名称は忘れた)

あれは人も猫もダメにするやつ。

うちでは1番大きくて高いやつを猫様が使っている。

下僕の私は小さい方を使ってます。

そこそこ高いけどそれだけの価値はあるのでお試しあれ!

※以前、安い類似品を買ったらすぐにヘタって使い物にならなくなったので注意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?