見出し画像

自分にしか解けないもの

人の問題に
ホイホイ首を突っ込んで
解決しようとするのに

自分の問題には
見て見ぬふりで
解こうともしない。

不思議だよね。

テストで出る問題は
みんな同じ答えかもしれないけど

人の問題は
それぞれに違う答えがある。


その人の問題は
その人にしか答えが出せない。


どんなに優しさをもって
人の問題を解決しても
間違った答えを渡してしまう。

その人が答えを出すための
力や時間を奪ってしまう。


それってすごく迷惑だよね。

出しゃばりのおせっかい。

そんなに
人のことをやれる余裕があるの?
人を変えられる力をもっているの?

ここは、あなたが見てるアニメのような
主人公がハッピーエンドで終わる
世界じゃない。

問題をかかえすぎて
困ってることに気づけなければ
すぐにバッドエンド。

その人は本当に
自分のことを差し置いてでも
助けるべき人なの?


私の問題は
私にしか解けない。


自分の問題を解いて
答えを出していくことが先。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?