見出し画像

恋愛がヘタ

私恋愛がものすごくヘタです。

簡単に言うと、人のことをなかなか恋愛対象として好きになれないのです。

今いる男友達とは、今の関係で十分に楽しくて、付き合って手を繋いだりハグをしたりそういうことをしたいとは思えないんです。

普通の女の子は、男友達から何か恋愛に関するアクションがあればきゅんとか、嬉しいってなりそうなものだけれど、私はなれなくて。


恋愛ってどうやってするんだっけ。

元彼は1番信頼していて、かつ仲のいい男友達だった。

でも考えてみたら、6年前、出会った時から彼に惹かれる部分はあったのかも、、、。

ん〜、私そんな人とこの先出会えるのかな。誰かのこと本気で好きになれるかな、誰かを本気で幸せにしたいって思えるかな、誰かに愛してもらえるのかな。

恋愛がヘタで、人を好きになるのが難しいと分かっているから余計に怖いです。

2年近く付き合った最近の彼のことは本当に大好きで会いたいくっつきたいって気持ちはあったけど、その前の2人は、付き合ったのに、私のこと好きでいてくれてるのに、会いたくない、手を繋ぎたくない、嫉妬すらしない。この先もこんなことが起これば、相手を傷つけてしまう。

これは長く付き合った彼と付き合って、あ、今までのは本気じゃなかったのかもって気づいたんですけどね、、、。

だから、次付き合う人を絶対絶対幸せにする自信はあるけど、次に愛せる人を見つけられる自信があまりなくて。

私も恋多きイイ女に少し憧れるけれど、私には向いていないし相手を傷つけてしまうからとりあえず好きじゃないのに付き合うなんてできない。

男遊びとか、どんな意味でも相手の気持ちを弄ぶようなこともできない。

わがままなことを言うと、気づいたら好きになる恋愛がしたい。出会いを求めて、恋愛を前提に会う、話すなんてこともしたくない。

男女でも、1人の人間として対等に会話して、楽しいを共有して、そこで初めて愛情表現したいな、一緒にいたいなと思った人と一緒にいたい。

手を繋いだりハグしたりするのは、誰でもじゃなくて好きな人にしかできない。それ以上のことも、愛情表現じゃないならしたくない。


そしてもう一つ問題。

男女差別的な偏見に聞こえたら本当にすみませんなのですが、どうしても男性からの好意に下心を想像してしまう。

友達という視点を通り越して、付き合える?わんちゃんある?みたいなことをされると、私は逃げたくなります。

厄介なのは、この人ならと思っても、やっぱりダイレクトなことを言われると、あ!やっぱだめだぁ!となること、、、。相手にも失礼だし私本当にだめですね、、、。

男女関係なく、純粋に好きを伝える人たちはいるんだと思う。けどやっぱり男の子からの好意が怖い、関係も壊したくないけどどうしても、恋愛対象としてみられている事実に我慢できなくなって避けるように接してしまう。

友達がいいんだよ!これ以上は何も望まない。君とは手を繋ぐのもできないよ!って、心にストップがかかる。

私は女の子が恋愛対象では無いけれど、私が男で、女の子を好きになれたら絶対幸せにできるのになぁ、男に生まれたかったなぁってずっとずっと思ってます。

もちろんいろんな恋愛の形があって、私はどの形も素敵だと思っています。

これを読んで、あなたのプライドが高いんじゃないとか、自己肯定感が低いんじゃないとか、私もそうですとか、理解できないとか、いろいろな意見があると思います。

もしこの文を読んで、なにか強い感情が生まれたのなら、あなたの意見を教えてくれたら嬉しいです。TwitterのDMとかでもいいです。

私にはもうわからないのです。

今は、またいつか素敵な人に出会って好きになれる日が来るのだと、信じて過ごすしかないのです。

長ったらしくまとまりのない文になってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございます、素敵な1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?