見出し画像

これって嫉妬?

蒼くん、ヤキモチ妬き男。

と思ってる。
でもそれって飼い主が思ってるだけ?
確かに、私(ママ)に対する執着はある。
ママが他の子のお世話やシャンプーをしてる時に
「ワンワン」って吠えてかまってちゃんしてる時も
あるけど、、
嫉妬…ではないよね。
妬んでワンワンいってる感じはしない。
ママをとられたからって
私が今目の前にいる子をお世話してて
多少の邪魔はするかもしれないけど、
その子に対して蒼がいたずら…しないよね。

それって、
私に怒られるかもしれないからいたずらしないのか?
「ママをとったあいつが憎い!妬ましい!」
って思わないからいたずらしないのか?

両方だよね。多分。笑
「あいつ〜!!!」って蒼が思わないから
蒼、素直で可愛いって言えるのよね。
ヤキモチ妬くって柔らかく聞こえるけど、
嫉妬してないってことよね。
だから、蒼はヤキモチ妬きじゃないってことか。なるほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?