見出し画像

日々を彩る、私の手帳を読みました


かなりのお久しぶり投稿ですね!

多分、これ書いたらまたお久しぶりになりそうな気がするけどw

まぁいっかw
私には不定期投稿が合ってると思うw

本題に入ります。

手帳めくりエーターharukaさんのZINE「日々を彩る、私の手帳」を読みましたので、紹介します

読書ノートも久しぶりですw
(最後に書いたのが2022年でした😅)


harukaさんのSNSをたまたま見つけ、ほぼ日手帳カズンに小さい字ですがたくさん文字を書いているのを見てこんなにも書けるなんてすごっ!と今でも感動したのを覚えています。


それからInstagram、noteをフォローして定期的に見ています👀

(InstagramのアカウントURLは載せれなかった)


読んだ感想ですが、全て読み終えた後に「手帳を今すぐ書きたい!」という気持ちが強くなりました。

harukaさんみたいにみっちり書きたい。なんならほぼ日手帳カズン再開したくなる。2025年の手帳カバーが良さげなら買うかもしれない。なんて思いましたw


harukaさんの手帳見ていて「とにかく手帳は楽しいもの」っていうのが伝わってきます。説得力があります。
映えやいいねのために手帳のことを発信するのって人によっては苦しいと感じる人もいます。でも、手帳って本来自分のための手帳だし人に見せるためのものじゃないと思うんです。harukaさんには楽しんでいいんだよっていう勇気づける力があると感じました。

(不思議なんだけど、本来手帳は自分のスケジュールやメモのためにあるものだと思ってたのになんで映え手帳とか流行るようになったんですかね?やっぱりSNSかなぁ。)

手帳は楽しんでナンボ!というのを改めて気づかせてくれました。手帳は自分のため、と分かっていてもたまにきれいに書かなきゃ!って思ったりもします。自分のためだよ〜って何回かそのような発信を見かけて道にもどるを繰り返しておりますw

私も手帳を自分のために楽しんでいる姿を発信して「手帳は自分のため」「手帳は楽しむもの」を広めたいなと思いました。


そしてharukaさんみたいに見た人が「私も手帳書きたい」っていう気持ちになるような姿を見せれるようにしたいです。

(本当に手帳は楽しいんです。いいねとか気にし出すと楽しくなくなるんです。私の場合ですが。)

※harukaさんのZINEを読んで欲しいのですが、販売サイトを見たら売り切れになっておりました。すごい🫢


手帳は楽しむもの、として一緒に手帳を楽しみましょう✨


それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?