見出し画像

現代維持バイアス

こんにちは oioiです。
いつも、記事を読んでくださって
ありがとうございます。
感謝いたします。

・・・・・・・・・・

私たちは育った環境や
小さい頃に受けた教育などに
とても影響されて生きています。

職業に関しても
一昔前までは
農家の子は農家に
漁師の子は漁師に
サラリーマンの子はサラリーマンに
といった具合に
本当に自分がやりたい職業に
就くのも難しかったと思います。

さらに
日本の義務教育は
「優秀な従業員を育てる」
ことを目的としているので
私たちはまんまと社会に洗脳されて
生きてきました。

ですが、
現代はどうでしょう?

時代は令和です。

私たちは選択する自由がある
ということに目覚めた人が
たくさんいます。

私たちは瞬間瞬間
選択をして生きています。
まさに選択の連続が
私やあなたの生きる世界を
創っています。

あなたがもし
現状に満足していないのなら
いつもと違う選択をしてみることを
おすすめします。

怖いですか?
不安ですか?

それは当たり前の反応です。
安心してください。
人の脳には
現状維持バイアス
という機能があって
あなたが変化するのを
邪魔してくるのです。

これは自分の安全を守る為には
とても重要な機能ですが
時に変化の時には
邪魔になります。

ですが本当に自分を
変えたいのであれば
思い切って
いつもと違う選択を
してみてください。

私は4年前に職場で受けた
パワハラモラハラのせいで
鬱病になり外に出ることさえ
怖くなり引きこもっていました。

ですが私は配偶者もいないので
働かなければいけなくて
何とか家にいて仕事がしたくて
ネットで「在宅ワーク」という
キーワードで検索しました。

ヒットしたのはどれも皆
キラキラ系や派手なもので
鬱病の私にはできないこと
ばかりでした。

そこでキーワードに「中高年」と
付け加えました。

ヒットしたのが
「独りネットビジネス松田豊」
でした。

私はそれまでネットビジネスなんて
やったこともなければ
全く何も分からない世界でした。
それまでの私なら
「無理」
と思いスルーしていたと思います。

ですがその時の選択は違いました。

私は引き寄せられるように
そのYouTube動画を観ていました。

そして、涙が溢れました。

「私の理想の世界を既に創って
成功されている方がいる」
「この人しかいない!」
と心が震えました。

その日から
私は松田豊さんを
一生涯メンターとして
学び続けることを誓い
今日に至っています。

あの時神様からの最高の
プレゼントである
メンターとの出逢いを
選択せずにいたら
きっと今頃私は精神的に
死んでいたでしょう。

神様とメンターは
私を救ってくださいました。
心から感謝しています。

独りネットビジネスの
真の成功者でいらっしゃる
松田豊さんのYouTubeチャンネルは
こちらです↓


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


読んでくれた人の心を少しでも軽くできたら、少しでも楽にできたらと思っています。 独りネットビジネスの真の成功者から、日々学んでいます。 サポートしていただけたら、とても嬉しいです。 愛のある発信するために使わせていただきます。