見出し画像

Road to my D-DAY④バンコクDay2〜旅編

念願叶ってユンギさんに近くで会えた。
バンコク編の続き

スマホに残る至近距離のユンギさんを何度も見ながら、しばらく夢心地。




夜には二日目参戦の仲間も合流して、聖水について力説(?)。これはもうみんなに味わってほしいから、場所について作戦会議。だって日本から海を渡ってきたし!スタンディングに行くからにはご褒美がないと…!(会えるのも既に相当なご褒美だけど)


色々話をしていくと、最終的にバンコクで会って話したユンギペン達のほとんどが元(現)バンド界隈好きだった事がめっちゃくちゃ嬉しかった…!

やっぱり求める物は一緒
ペンサよりも、
聖水!!!オラついた煽り!!!そうだよねえええ🫂!!!となった。


若い頃もみくちゃになりながらモッシュ、ダイブの中にいる事が好きで、夏フェスは10年ぐらい連続で参加、月イチでライブハウスに行っていた頃も。

そんな同志が今全く縁のなさそうな韓国のアイドルの元に集結して、しかもアイドルらしからぬ「水を荒々しくぶちまける」「煽る」「ヘドバン」してくれるその人のライブに来てるんだから胸熱なんだよ……

バンタンってこれだから面白い。
色んな趣味の人が、この人が推しならこれが好きみたいなのがそれぞれ全然違う。

ユンギペンは、ユンギさんのこういうバンドマンのようなマインドとかアーティスト性に惹かれた人がやっぱり多い。情に熱いのとかもそうかな。

私はユンギペンのアミ友はそんなに多くなかったんだけど、このソロコンがあったからこそ推し方の近いユンギペン達と繋がれたのはすごく大きかった。



CandySugaニムの写真、本当に「わかってる」し、ぶっ刺さる、大好き。日本で単独の展示会あったら絶対行きたいな😭


D-DAY Tour in Bangkok Day2

2日目はスタンド席からゆったり見ましょうか〜という事で、チケットを譲ってもらいステージ向かって右側前方から。眺めはこんな感じで遠くもなく、また全体を見通せるからよかった。

スタンドにしたのはVIP2日連続だとキツいんじゃないかっていうのもあったけど、もうあの初日を体験してしまったから…全然この日もスタンディングに行けたら良かったな…っていう気持ちでしか結局なかった😇


開始前、私たちから割と近い距離に勇者が現れた。
この1万人規模のアミを取り仕切るアミがww
(どうしてこうなった?すごすぎて爆笑)

ウェーブの指揮を取って操っていた!すげぇ。

ウェーブいくわよ!の図


この方のおかげで、前日は確かなかった?ウェーブが何度か成功。しかも、ステージ正面側のスタンディングの1人のアミがその人に「Come on!!🫴」言い出す🤣その後、また私?みたいな顔のボス()の指揮でおかわりウェーブ。いいねいいね2日目〜!


そして、ミンユンギコール
その後…キムナムジュン、キムソクジン…と始まったんだけど、いやいやそれはちょっと違うだろう…という所感。

あれはLGOですることに意味があってだな……
そこにキムナムジュンはいないので😅
まぁ、みんなソレやりたかったんだよね、バンタンのライブも行ったことがないアミが大半だと思う。気持ちはわかる。

このタイミングかアミタイムか忘れたけど
まさかの「So show me〜」の掛け合いも始まるw
うん、違うよね、、でもやりたかったんだね、うん


この視界だけどこの視界の楽しみ方もあった。
昨日のを俯瞰で見たらこんな感じか、ユンギさんこの曲の時はすごくステージいっぱいに使うんだなぁとか。

めっちゃ立ちたかったから途中で立ったりもしたけど、スタッフがきて座っての指示。
ライブで立てないなんて〜、ユンギさん立ってよって思ってるよ🥲


髪かき上げるのなんでこんな色気出ちゃうのかな
(髪触っただけみたくなってるけどかっこいいから何でも良い)

上の席でよかったのは、やっぱりモニターごしだけど表情を見ながら楽しめたことかなぁ。

ユンギさんの笑顔はヒーリング効果あり、マイナスイオン発生装置だ。


Peoplept2やSDLの爽やかモードが終わり、
ここから本領発揮、治安悪パートになる


そして煽り大好物な私達は「嫉妬」を覚える

あの「щ(゚д゚щ)カモーン」
はズルい、あのエリアのアミ達ズルい(ズルくはない)!

えーーーーーズルい😭😭😭
しか言ってなかったな、私たちwww

ちなみに私は前日聖水、隣のチングは前日ユンギさんの手に触れたのだ。

わかってる、私たちこそズルいに値するってことはw

でもあれはもう、スタンディングのあれは
何カ国も行ったりとか何日も入りたくなるのは中毒なんですよ。色々と無理をしてでもね…恐ろしいよユンギさん。

ベースボールシャツも良き


この日気づいた事がある

BurnItの時に大嫉妬していたこのエリア、最後のD-DAYの時もだしこっちに多めに来ていた…
逆に、前日私がいたエリアにはほぼ来なかったのだ…良かった😭

という事はだよ、その日の盛り上がりとか気分で行ってるんだな?!と。


そりゃこの日来なかったエリアは悲しかっただろうけど、特に盛り上がっている所に行っていそうな。
前日「この辺の方たちはよく遊んでくれてました(盛り上がってたの意)」の場所が私たちのいる所だったし🥹

嬉しい……そしてこの日のここのエリアのアミ達めちゃ声出したんだね、勝利だよ…


でも、かといってそこだけご贔屓にしているわけではないのがこの男…


そしてコップンカー🙏と言って、いつものようにTheLastで颯爽と退勤(退勤)していかれた…

私が全力を注いだD-DAY TOUR in Bangkokが終わった……🥲

ありがたい事に当選したソウルもあるけど、
でもやっぱりあの追加公演発表から、手に汗握るチケッティングで勝ち取ったこの日は本当に大きかったから。たぶん、受験とかよりも震えたんだから。



タイで立ち寄ったスポット🇹🇭

釜山の時は本当にライブのために動くのみで観光は一切できなかった。だから行くからには少しでも観光はしたかった。韓国は行くかもしれなくても、タイは次いつ行くかわからないからね。


2日目の日中に行ったのは、チングのリクエストで
パワースポットの「エラワン廟」

繁華街というかかなり栄えている駅周辺にポツンとあるので異様だったけど、地元の人がかなり参拝に来ていたから相当なんだろう。


このエラワンホテルの下にあって、ここの神様のおかげで事故がありつつも無事建設できたからとの事なのも由来。

このお花を買って供えてお祈りする


黄色いお花を持って四方に手向けて祈るんだけど、祈り方にも細かいルールがあっておまじないみたいな感じだった。みんな跪いて真剣に願ってたし、この国の信仰心の強さも感じた。叶うと良いな🫧

 

バイク大国
ツルハがこんなに進出してる事に驚いた。
飲食店以外にも、日本企業のお店はかなり多かった!


市街でユンギさんが立ち寄ったというカフェ。この近くに食べに行ったという寿司屋があるみたい。でもそこもこのカフェのオーナーだと知って、寿司は日本で堪能しただろうし、その土地の料理たくさん食べたいって言ってた。それは日本→寿司でクリアしただろうし…なぜ?と思ってた。タイ料理なるべく多く食べたかっただろうな、付き合いなんだろうなと推測できて複雑😅
(ただの小言)


タイ料理、癖のあるものが多いイメージで苦手だったけどそんなことなくてすっごく美味しかった!!
どれもはずれなし✨辛いのにしなければ結構日本人にも馴染む味付けで優しい味。チキンと、この緑の見たことない野菜が甘くておいしかった!

名前忘れたけどこのビーフンのパッタイ風みたいなのも美味


途中寄ったショッピングモールがめっちゃホビってた



3日目はライブがないのでゆったり観光Day🎶


仲間がツアーを予約してくれて、朝からアユタヤ遺跡などが回れるルートに。何気に海外でこういう遺跡とか行くの初めてかもしれなくてテンション上がった✨

日本に帰ったらタイ料理屋にこの写真あった!(TMI)
頭部がない仏像は、当時からで外国人に盗まれない為だそう
寺院で🛕


これ、ズームすると⬇

主がいた!!wめっちゃ癒やされた🥹


初めて本物のプルメリア見た
🐘🐘🐘
🐘ライド初体験



お昼はガイドさんおすすめのフードコートへ。
かなり大きく近代的な商業施設。

結構怖い


わかりづらいけど、フードコートではそれなりに好きなだけ食べたい物頼みまくってもめちゃくちゃやすい。こっちはフードコートはその場のプリペイドを買って支払い。5人で2000円でまだ余った。無理やりアイス買ったw1人300円あれば満足に食べられる。ぜーーんぶおいしい。そりゃこっちの人は家で作らないね。

マンゴーともち米のデザート。
練乳の味でもち米の部分めっちゃおいしかった!



そしてみんなはライブに向かったので、私は1人でおすすめしてもらったマッサージタイム☺️日本語対応してくれる所だし腕も間違いなくて最高だった!!そして安い。


マッサージの時に顔を出す穴からこのお花を見ながら、なんだか一人になって振り返ってたら色々込み上げてきてしまって泣いた😢最高だった。来て良かった。



そして、VIPの特典が遅れたので取りに来てねってことで再び会場に。

suzukiのswift。
日本車多いとはいえこういう系も浸透してるのね!と思った



仲間たちと別れて、これからまたブチ上がるであろう会場を後に帰路につく。

帰りのご飯、薄味のヌードル
白雪糖面てことで🥢


気になってたタイのお菓子。
糸状のやつは綿あめみたいなの。
多すぎて食べられなかった


プリペイドに残ったお金でドリンクを買おうとしたけど残金少ないから「これで買えるのください」って伝えたら、本当は残金では買えないのに飲みたかったタイティー(伝えてないのに)に変えてくれた優しいおばさま、あなたの優しさは忘れません😭

タイティーはチャイよりもマイルドでおいしい。また飲みたいけどこっちでは売ってないよね😢


本当に優しい国だった。
苦手だったタイ料理も好きになったし、人も暖かいし、また絶対行きたいな。それが今度はバンタンのライブだといいな。なんかこの3日間が濃密すぎて、ライブのないタイ旅行がさみしくなってしまいそうで。


タクシーはGrab(タクシーアプリ)があって本当に助かった…言葉の壁もボッタクられないか問題もチップも全部解決するんだもん。これがなかったらタイ旅行結構詰んでたかもなぐらい確実だし便利。バイクタクシーも乗りたかったなー!!東南アジア行くときはこれが最重要!!

 


この年でこんな経験ができるなんて思ってなかったなぁ。

この決断をした私もよくやった!!と思うし、同志と繋がれて一緒に頑張ったこと、仲間が行けることに泣いて喜んでくれたこと、ずーっと忘れないと思う。

そして何より、なるべく色んな国に会いに行こうと決めてくれたユンギさんありがとう。充分すぎるほどもらってるな。私にできることはずーっとユンギさんの曲を聴き続けていくこと、7人でずっと続けるというユンギさんの夢を見届けること!!

この後のソウルコンにも参加するわけですが、私にとってはこのバンコクが最高潮でした。


ありがとうThailand🇹🇭💜


ソウル編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?