見出し画像

自己紹介と2023年10月〜2023年12月実績

みなさん初めまして、あおと申します。noteをご覧いただきありがとうございます。
初めましての方がほとんどかと思いますので、簡単な自己紹介をさせていただきます。

・名前 あお
・仕事 IT業界で忙しく働くOL
・年齢 23歳(執筆時)
・副業経験 ブログ挫折・インスタ運用挫折・ポイ活ちょっと

そしてにゃふ〜さんのBrainを見つけ、現在はスキルなしで本業の合間でも実行できる副業を実行しています!


副業を始めようと思ったきっかけ

私は現在新卒2年目(執筆時)で、ありがたいことに本業では忙しく仕事をさせていただいております。

それでも毎月生きていくのがやっと。新NISAなどの勉強はしてるものの、老後の不安だったりいつか叶えたいサイドFIREもこのままでは叶えられないかも!と感じ、本業以外にも収入源を得られないか調べ始めました。

ブログもインスタの挫折・・・その次は?

元々SNSが大好き・パソコンも得意だったので、SNS運用やブログを始めました。

しかしこれが失敗、、!インスタは投稿用に画像を作るのが大変で2ヶ月で挫折・ブログは初期投資に5万円?ほどかけたものの、回収できることなく挫折してしまいました。。

挫折の原因を自分なりに分析しましたが、以下かなと思っています。(この界隈だと同じような理由で挫折した方もいらっしゃるかも、、?)

インスタ:SNSを見るのは大好きだが、自分であまり発信をしてこなかった。

ブログ:そもそも文章を書くのがあまり得意ではない。ブログは一度稼げれば資産になるという甘い言葉に釣られて初めてしまった。

そもそもあまり何かを続けられる性格ではなかったので、できる時にやるという形で始められる副業が自分には向いているのかもなあ、と思い始めました。

にゃふ〜さんのBrain購入後の実績

二つの副業に挫折後、一旦は本業に集中して何もしていなかったのですがあるアカウントを見つけました。
それがにゃふ〜さんのアカウントです。

最初はBrainにこんな高額を!?と思ったのですが、評判も良く特にモニターで稼げた!というコメントを見て、買うことを決意。

感想としては「購入して大正解!!もっと早くに知りたかった。。」です。

特に座談会/会場調査のパートはスポットで稼げるため、余裕のある時にアンケートに回答→参加して3000円〜10000円を稼ぐという割のいい副業を見つけることができました。

にゃふ〜さんのBrainに書かれていることを実行してからの実績はこんな感じです。
2023年
10月:11,000円(会場調査・金融に関するアンケート回答)
11月:8,000円(会場調査2つ)
12月:18,000円(オンラインインタビュー・オンライン座談会)

これすごくないですか!?3ヶ月で37,000円。1ヶ月で20万!という方と比べるとしょぼい気がしますが、そのような方々とは違い、スキルなしで掛けてる時間も少ないです。しかも参加するためのアンケート自体は夜にアニメを見ながらスマホでぽちぽち回答するだけ。
時給にしても5,000円くらいになると思います。

ちなみに1月中旬時点では12,000円稼げています。

#ad


最後に

これからの発信では【スキルなし・時間もかからずに稼げる副業】を中心にご紹介したいと思います。特に座談会については私なりのコツも見つかってきたら発信していければなと考えています。

みなさんどうぞよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?