見出し画像

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

こんばんは。今日は「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」についてお話をしていこうと思います。

ラデュレ 銀座店は銀座三越の2階にあります。新館ではなくて本館の方です。ラデュレは店内での飲食のみかと思っていたのですが、マカロンやケーキなどのテイクアウトもしているんですね!店に入るとすぐショーケースがあり、たくさんの可愛いマカロンやケーキが並んでいました。それを見ただけで私のテンションはもう爆上がりです笑
そして店の前には行列がてきていましたが予約をして行ったのでスムーズ入ることが出来ました!ぜひ行く時は予約を笑

店内はとても高級感があり、窓から銀座四丁目の交差点が見渡せます。店員さんはスーツのようなものを着ていましたね、とっても丁寧な接客をして下さりました。席に着くと、メニューを渡され、予約メニューの説明をしてくださいました。ちなみに、予約したメニューは、「苺尽くし Afternoon Tea Strawberry」です。
調べてみるとこのメニューは4/30までしているそうです。このメニューの内容は下に書いたような感じです。

【苺尽くしAfternoon Tea Strawberry】

※2名様分を記載

■セイボリー
・フレッシュ ラディッシュ
・苺とサーモンのエクレア
・フォアグラのブリオッシュ
・苺とマスカルポーネのヴェリーヌ
・フレッシュ ストロベリー

■フィンガーサンド
・苺のサンドウィッチ

■マカロン
・いちご 2個
・フランボワーズ 2個

■パティスリー
・バタフライ 1個(4/1~フレーズ ラデュレ ブランシュに変更)
・ショートケーキ ラデュレ 1個

■コールドドリンク
・クランベリー

■ホットドリンク
・コーヒーまたは紅茶

こんな感じです!


とっても可愛い、、、食べるのが勿体ないくらいです笑 これは気分が上がる!堪んないですね、、、
アフタヌーンティーってなんか食べる順番があったような、、、でもその時は忘れていたので上段の方から食べてしまいました、笑

マカロンは意外と大きいく、サクッとしていてとっても美味しかったです。中段のいちごのケーキ達ももちろんそれは美味しい!ケーキ以外にもイチゴとサーモンのエクレアとフォアグラのブリオッシュがありました。ブリオッシュが、、、私の口に合わなくて、、、飲み物で飲み込みました笑 ごめんなさい笑
下段にあるサンドウィッチはいちごのジャムのようなものがバターと共に挟まれていてとても美味しかったです。隣にあるマカロンのケーキはもうそれは見た目通り!美味しい!!こんなに甘いものがありますが、意外とサクッと全て食べれます笑 なんならもうちょいケーキを食べたいくらいでした笑


最後に
たまには、お洒落をしてアフタヌーンティーも良いですね。とっても気分が上がりますし、気分転換にもなりました。そして、ラデュレの帰りは神保町を散策してみました。古い本屋が沢山ありとっても素敵な町だなと思いました。そして、カレー屋が沢山ありますね、神保町の本屋を散策したあとに夜ご飯としてカレーを食べました笑 その日はなんかすんごい充実してた日だったな〜
意外と銀座って歩くだけでも楽しいんだな〜って思ったり、喫茶店とかもたくさんあることが知れました。また今度、銀座散策と喫茶店巡りしようかな〜とか思っています笑

【ラデュレのHP】

https://www.laduree.jp/

ラデュレは銀座三越店以外にも都内には、日本橋店や、渋谷店、表参道店など色んなところにあるのでぜひとも行ってみてください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#至福のスイーツ

16,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?