笑顔の素敵な店主の作るイタリアン、その1

画像1 お店の外観。みなさん、どこが入口だと思いますか? なんと正解はこのイラストが書いてある大きな壁! 一枚板のドアがぐぐっと前に開きます。ずっと左側の緑のドアが入口だと思ってました。
画像2 手書きの黒板。美味しそうなものが目白押し〜。1つに絞るのに相当悩みました。
画像3 変わったものが食べたいですという大雑把なリクエストに店主の方が出してくれた、ホタテとエノキのマヨネーズピザ。ふわふわもっちりな生地が熱々で、ふーふーしながら食べました。生地は注文毎に手延べで作ります。目の前であれよあれよと大きくなっていくさまは、まるで大道芸を見ているかのようです。(笑)
画像4 お皿がなんとガラス!そしてとってもおしゃれなデザイン。ここが日本だということを忘れそうです。
画像5 長芋のガレット。長芋を小さめに切ったものをまとめて丸く焼いたもの。ガレットと聞くと、そば粉のクレープを思い浮かべるわたしですが、どうも焼いてあるもの全般をそう呼ぶのかもしれません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?