見出し画像

#49.コンテンツ供給過多で時間が足りない…でも!

どうも、やっとこた逆(こたけ正義感の逆転裁判実況)の最新回まで追いついたあおです💦

最近TVの録画残量が常に0、YouTubeの後で見るが5000件(MAX)到達、TVerのお気に入り番組が期間内に見られないというコンテンツ供給過多&自分が忙しい時期だから、無料コンテンツでさえ全部は追えてない中ましてやお笑いライブの配信買って見るとかは時間なくて全然できとらんけど、小学生の頃からお笑い大好きな私は断言できる!

追えない時期あっても行けない場所のライブしかなくても他の趣味に興味関心がいっても、好きなもんは結局好きだから自分のペースで推せばいい!


よく引退/卒業/脱退/解散/活休とかで推しの活動が突如なくなってしまうみたいなネガティブな出来事を想定した文脈で「推しは推せる時に推せ」って言われるけど、それは決して「今推しがいる人達全員が無理して生活をおざなりにしてでも推し活に注力しろ」って意味ではなくて、忙しい人/お金がない人/ライブの日程が合わない人/会場から離れた地域に住んでる人/これ以上のグッズを置くスペースがない人…etc.は正直「推せる時」じゃないんだと思う。

「自分が無理せずに、生活をおざなりにせずに、趣味の範囲で楽しく応援できる域」を超える事は、推しがまともな人なら望んでないはず…!

今まで推しの活動を追えない事なんて幾度となくあったけど、だからと言ってライブ全通したりグッズ集めたりができてる人達(それはそれで凄いし羨ましいとは思う✨)に引け目を感じる必要性はないし、自分の愛が嘘になる訳じゃない!

QuizKnockの河村さん(最近パパになられた)もこう言ってるし…!


自分の人生の中に「追えてない時期」がある、ただそれだけの事!好きなもんは好き!自信持ってこう!

サポートって何ですか?お金ですか?まぁよっぽど気に入ったらで良いんじゃないですか?