見出し画像

#5.こたけ正義感の逆転裁判の実況、最高だよね!

こたけ正義感という芸人さんをご存知だろうか?
ワタナベエンターテインメント所属の現役弁護士芸人で、タイトルにもある「逆転裁判」というゲームの実況者としても人気な方である。

(WCS24期って凄いよね、こたけ正義感/Gパンパンダ/エンぷレス/リンダカラーが同期なんだぜ!?)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今回はこのYouTubeで大人気なシリーズ「弁護士芸人が名作ゲーム『逆転裁判』を実況プレイ」について語ろうと思う。

まず私は逆転裁判をプレイしていない。
だからゲーム内容も実況動画で初めて知るのだ。
そんな私でもスっと入ってきて没入できるスピード感!セリフも読み飛ばさずに全部キャラクター毎に声を変えてアテレコ(これがまぁ凄い)してくれるし、「調べる」とか「ゆさぶる」とかとりあえず全部試してくれるのが完璧主義には非常に有難い。

ゲームを面白くする為に実際の裁判とは異なる点も多々あるのだが、弁護士芸人として正しい法律知識でツッコむのと、一逆転裁判ファンとして世界観に入り込んで(現実世界とは別物と受け入れて)ゲームを楽しむののバランスがめちゃくちゃ丁度良い。

更に私が同じゲームを実況するとしたら恐らく安易に反応してしまうであろう「女性キャラの性的に見えなくもない描写」に一切触れていないのも好感が持てるし、誰にでも安心してオススメできるコンテンツなのだ。

とにかく逆裁ファンとしてゲームしながら、YouTuberとして撮影しながら、キャラクターのアテレコしながら、弁護士として正しい法律知識を入れながら、芸人として面白い動画に仕上げるという、めちゃくちゃマルチタスクな事をやってのけるスゴ過ぎる方だと思う。(だから多少の勘の悪さは全然気にならない←)

フリップネタ漫談も、賞レースのリーガルチェックも、他の企画系の動画も、佐久間さんのNOBROCK TVに出てる動画も、この人全部面白いんだよな…!

気になった方ぜひYouTubeでチェックしてみてください!元々好きだった方はコメント欄で語ろう!

もし前回の#4で「カッコ内読み飛ばしOK」って書いた部分が法学部出身とかじゃないのに伝わる方がいらっしゃったら、真犯人弁護の動画までちゃんと見てるこたけマニアだと思うw

今回は芸人さんの本ネタ以外の所にフィーチャーしたけど、私は漫才が好きで、それ以上にコントが大大大好きやから、ネタ番組/賞レースとかの話も(ネタバレ配慮はしつつ)できたらな~【完】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次回#6

A:ルッキズムを多角的に考えてみた
B:全部投げ出して1ヶ月自由の身(お金も体力も無尽蔵)になったら何したい?
C:好きな動物

どれが良いですか?(まだ1文字も書いてないけどAとBが目安1000~10000字、Cが1~10字の予定)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

感想、質問、話して欲しいトピックなど何でもコメントお待ちしております!
このnoteの内容に即した建設的なご意見であれば、私への批判であっても誹謗中傷とは見なしませんのでご安心ください♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

サポートって何ですか?お金ですか?まぁよっぽど気に入ったらで良いんじゃないですか?