見出し画像

冬優子の約束失敗コミュは危険度100%【シャニマス】

こんにちは。aonoriです。

プロデュース中、レッスンの約束イベントが発生することがありますよね。そのレッスンが「Failure」もしくは「Accident」になると、その後の会話が専用のものになるのって知っていました?

こちら冬優子さんの場合なんですけど↓

画像1

画像2

いや可愛いかよ。

てっきり怒ってるかな?ってビクビクしてたのに…そんな急にしおらしくなって素直に謝られたら…好きになっちゃうだろ……。

ちなみにこれは猫モードじゃないですよ。"素"の冬優子さんです。

「レッスンさせてくれた」ってところから、実はPにはいつも感謝していたことが伝わってくる。冬優子…好きだ……。

冬優子がこんなに素直に謝ってくることはほとんどない。これとW.I.N.G.編で猫バレした後のコミュぐらいじゃないかな?冬優子は(良くも悪くも)人の期待に答えられるように動くから、逆に期待されていたのに、それを裏切ってしまった(と思っている)時は罪悪感を感じてしまうのかもしれない。ある意味、真面目な彼女らしいコミュだと思う。

画像3

ストーリーコミュ「諦めたくないものはひとつだけ」。冬優子の裏の裏の顔を知ることができる。

というわけで、今回は冬優子の約束失敗コミュは珍しくシュンとしてて可愛いよっていうお話でした。みんなも担当アイドルの約束、失敗させてみてね!(悪魔)。ちなみに冬優子のセリフから彼女の内面、トラウマなどを探る考察を考えていたのですが、かなりシビアな内容になってしまいそうなので今回はここまで。まとまったら記事にするかもです。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?