見出し画像

在宅個人事業主、稼げない?

フリーランスの事務として稼働して2週間とちょっとが経ちました。

稼げてません。
常に仕事がある、という訳ではないので。

やっぱりコンビニバイトの方が稼げます。

ただ、まだ稼働してたったの2週間。
まだどうこう判断するには早すぎるとは思います。
ある程度の実績を積めばまた変わってくるかもしれない、やれることを確実に、と思っています。

顔が見えない、仕事がどう評価されているのか分からない、というところに関して、少し不安を覚えるところもあります。
私自身、思うような成果を上げられなかったことや、明らかに確認不足で相手を手間取らせてしまうこともあったので。

不安になったときに、軽く雑談できる相手がいないのって、ときどきしんどいなぁと思いました。

ただ、やっぱりひとつひとつを糧にしてやっていくしかないなぁ、と。

フリーランスの事務、仕事やるだけ収入にはつながるけど、どこまでも稼げるお仕事ではないです。
それでも、仕事ができればその分収入にはなります。

ただ、収入の柱がそれだけだと心もとないところもあります。
少なくとも、初めのうちはそんな感じです。

幸いにも、ライターで1件契約できたので、まだまだ単価は安いですがその二足の草鞋でやっていきます。

とにかく稼働できる日は毎日しがみついていくしかない!

近況報告も兼ねて^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?