見出し画像

明日の私に優しくしたい

アラームを5分はやくかけておくと
明日の私は5分長く二度寝ができる。

おやつをお仕事カバンに忍ばせておくと
明日の私は3時を乗り切れる。

メイクポーチを洗面所に置いておくと
明日の私はメイクポーチを取りに行かなくていい。

普通のことだけど、明日の私が楽になれることが沢山あるなーって

おやつを食べながら思いました。

新生活って、緊張するし自分のことがみえなくなりがち、、

3秒でできることが明日の私は最高に幸せになれる。

他人に対しても同じこと

トイレットペーパーが切れたらちゃんと替える。

コーヒーマシーンを最後に洗う。

車は駐車場の端っこに停める。

ちょっとしたことが他人の為になるし

社会貢献とも言える(大袈裟?)

いや、言っていい!!

その繰り返しで半径5mの人々は幸せになれるんじゃないかーー!


幸福は人格。

少しのことに幸せを感じることが出来たら

私は幸福な人になれる。

あの人なんだか幸せそう、、

そんなふうに見られたら

また、私は幸せになれる。

頑張れ私〜
頑張れみんな〜

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

#今日の振り返り

25,331件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?