見出し画像

人は1人じゃダメなんですか?

私は今のところ結婚願望がない。
そのことについて両親に話すといつも悲しそうな顔をされるのです。

両親は仲良しだし、家族の雰囲気もよく私は私の家族がとても大好きです。

だけど、いざ自分がとなると想像できない。

怖いのかな?めんどくさいだけ?

分からない。

私は結婚の前に恋愛もあまり必要ではない。

恋愛に対する優先順位が多分低いから。

好きな人欲しいなー
恋人がいるのいいなー

確かに思うし、確かに羨ましい。

でも本気で作ろうとか、思えません。

学生の頃は人並みに好きな人がいて、お付き合いもしていました。

こんな考えになったのはいつからかな

エマ・ワトソンが提案する「セルフパートナー」

私はおおいに感動した。

無理にパートナーを見つけなくていい。
振り返って立っていたのは自分。

私は私を満たしてあげたい

悲しかもしれないけど強くなれそう

そんな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?