見出し画像

ボールペンで気持ちが整う

ボールペンの底力をご存知ですか?

鉛筆やマッキーペンでは味わえないあの「書きごたえ。」

私はよくカレンダー裏やチラシの余波などに今思っていること
Twitterで見つけた海外の風景をツラツラかいています。

時間が吸い取られるように、気がつけば何十分も没頭できるし、頭がスッキリ整うんです。

好きなボールペンは、ちょっとインクが濃いやつ。

消しゴムで消せない、一筆書きの緊張感がちょうどいいのかもしれません。

私は日記はやっていませんが、スケジュール帳はいつも真っ黒。

ボールペンで考える将来の計画は、私の気持ちを素直に表してくれます。

紙はなんでもいいんです。ボールペン一本で自分と向き合ってみてください。

絵もちょっぴり上手くなったような気になれますよ。

好きな音楽を聴きながら、心の音に耳を傾けてボールペンに委ねる。

明日が少しいい気分になるといいな。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?