見出し画像

言葉を掴んで心に貼る

初めての就職先を2日でやめた時、

私はありとあらゆる「逃げてもいい」という言い回しの言葉を探しました。

大丈夫、逃げてもいいんだ、

情けないけど、大丈夫。

何度も何度もその言葉を繰り返し見つめて

心に傷を癒そうと必死でした。

言葉を貼ってあげたい誰かもいて、

巡り巡っているのでしょう。

言葉によって苦しめられることもあるけど、

言葉の力って本当はもっともっと凄いことです。

癒されたり、慰められたり

色んな感情を持ち合わせている。

言葉を手で掴むことができたらどんなにいいだろう。

その言葉を心に貼り付けられたら

もっとしわあわせになれるのに。

目に見えないから不安になるし、

目に見えると欲しくなってしまう言葉たちを

私はとても綺麗に思えます。

ぷかぷかと浮かんでいたら

捕まえてみよう。

雲を掴むような話とはまさにこういうことですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?