見出し画像

メガネの沼

メガネ、アイウェア。。

メガネをかけると違う自分になれる

普段行けないような、洋服屋さんにも小慣れた様で入れるし、

1人ご飯食べもできる。

なんということでしょうか。

メガネに沼にハマったのは本当にここ最近のこと

前から持っていたおしゃれなブルーライトカットめがねをかけてみると

意外とフィットしたのです。

あれ?前まであんなに似合わなかったのに

顔が変わったのか

目がおかしくなったのか

分かりませんが、とにかく沼にハマってしまったのです。

私は視力はいい方で、眼科にいったことはないのですが、

母曰く、眼科では自分に似合うメガネも教えてくれるというので

メガネの専門店にいくことに。

自分の顔の形、大きさ、目の形

様々な診断を受け,たどり着いたメガネの形。

奥が深い。もっと知りたい。

アイウェアとも呼ぶそうで、

アイウェア。

目の洋服。

とてもいい響きに聞こえます。
メガネで、性格がかわるなら

心の洋服でもある気がする。

不安定な私の心を包み込んでくれる。

そんなアイテム

これからも思う存分に沼につかって

心と向き合い

生活を楽しもうと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?