お久しぶりです🔵あおでございます!(サザエさん風)

こんにちは!
お久しぶりです。あおです🔵
皆さん、元気にされていましたか??

私は7月初旬、暑さで少し症状が出て
正直しんどい日がありました💦

休み、休み、仕事していた感じですね。
家事は超適当でした。笑
旦那さんに感謝。(ナムナム)

でっ!前回の続きですが
なぜ、私が、いじめられながらも
雑貨屋さんのアルバイトが出来たかというと...

一つ目標を持っていたからです。

それは、

司書


になることでした!!

私は、大学に入ってから
沢山本を読むようになり...

『まぁ、オバチャンくらいになったら図書館でも、働けたらな』という気持ちで

大学で司書の資格をとっていました😊

まさか、25歳で図書館司書になると
思っていなかった、、、笑

というのも、住宅展示場と雑貨屋の
アルバイトをしていたときに

自分は、何が好きなんだろ??と考えたときに出た答えが本📕でした!!

じゃあ、本に関わる仕事をやろうッ!
じゃあ、資格持ってるし、図書館司書目指そう!ッという安易な考え。だったのですが

それが当時は力の源でした。

で、図書館司書というと
なかなか、アルバイトでも求人が少なく
春に求人が出るというリサーチをしていたので

なんとか、春まで
頑張ろう!!と思ってやっていました❗️

そして、片道1時間くらいかけて?
ぐらいの図書館で求人が出て、応募し

4月から、図書館司書として
働くことになり、(週5✖️6時間)
お世話になった住宅展示場。大嫌いになった雑貨屋さんとは、おさらば!することになりました( ✌︎'ω')✌︎

司書採用が決まったのは
本当に嬉しかったです✨✨

そこから、症状抱えつつも
エンジョイライフが始まります。笑

今日はここまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?