見出し画像

あお🔵ついに社会に出る!

こんにちは*
あおです🔵
この時間に更新する率、自分でも高いなぁと思いつつ...投稿しています!笑

さてさて、遂に、あおさん社会で仕事する日がやってきました。

それは、それは...

ビビってましたね。


普通に、またネガティブ思考が動き出す、あおさん。

私が、全般性不安障害になって
社会で初めてしたバイトは

住宅展示場の受付でしたっ!!

なんか、人にそんなに監視されないし
家の前で1人で、立って、道ゆくお客様にお声がけをするという。

シンプルオブザベスト!!

なんか、これなら私もできるのでは?!!ッという安易な考え。(失礼。謝れ。

そして、お手洗いにいくときも
会社の人にイチイチ言わなくてもいいので

気分が悪くなっても
トイレで一休みしたら、なんとかなるだろう👍
という変な安心感を抱いていました。

で、実際ドキドキしながら
働いてみたんですけど

初日から、『ん?私いけるかも!?色々説明してくれた方も優しかったし✨』

ということで、症状が出ずに
1日6時間勤務できた記憶があります。
(ゆうても、土日だけだったから週2とかでした!)

そして、隣のお家の前で
声がけしていた女の子が
まさかの母校の後輩で...

お客さんいないとき、くそ喋ってましたw

だから、住宅展示場の仕事は
楽しく、症状も出ずに出来ていました。

ここで調子にのった、あおさん。

平日も働こうと

仕事探しを始めるという。

そして、見つかったバイト先...そこで、あんなことが起きるなんて、、、思っても見なかったぜぃ。

ということで、次回、波乱の雑貨屋バイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?