見出し画像

鳥獣戯画展のはなし

どーも。べあーです。

先日、鳥獣戯画展に行ってきました。
本当はGW中に行く予定だった(チケットも撮ってた)のですが、残念ながら休館となってしまったのでリベンジです。

以前の鳥獣戯画展ではあまりの待ち時間に甲巻の観覧を断念したのですが、今回は歩く…じゃなくて動く歩道で見る形式だったのでちゃんと見ることができました!

とてもよかった…

個人的には「狐かわいくね?え?狐こんなに可愛かったっけ?え?かわいい」を心の中でずっと唱えながら見ておりました。
きつねさんが!かわいい!!

髙山寺にも行きたくなりました。
ご時世が許してくれるようになったら行きたいなぁ。
行ったことないはず…あれ…あるかも…記憶が曖昧…

物販が1番混雑してました。
そりゃ可愛いグッズがたくさんあるから欲しくなりますよね!!
特に買う予定はなかったのですが、ミッフィーちゃんコラボのポーチがめちゃくちゃ可愛かったので購入しました。
とても良い買い物でした。

次の特別展も気になるので、予定が合えば行こうと思います。
博物館はいいぞ!鳥獣戯画はいいぞ!

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?