卒業式前日。

明日、令和2年3月17日は私の中学校の卒業式です。

ということで久しぶりにnoteの更新でもするかぁ()

…とnoteを開いてみても、何を書こうか、何も思い浮かばない。
今日とういう日に相応しいようなことが一つも思いつかない。

もし今一つ挙げるとするならば、

別れの寂しさです。

中学校3年間を共に過ごしてきた仲間とは、もう明日でお別れ。
明後日からは [会うための理由] が必要になる。
今まで、なんとなくで付き合いのあった女子も、たまに喋ってみると意外に面白かった男子も、
もうほとんど会うことはない。
そう考えると、私にとって“どうでもいい”人なんていないんじゃないかなって思う。
会わない、会えないならそれでいいって思ってても、本当に忘れ去ってしまうまでは、どうでもよくなんかない。

今更そんなこと後悔しても仕方がないし、
だからといって明日誰かに
卒業後も遊ぼうね、
なんてことをいうつもりもない。
好きな友達だけと会えればそれが楽。うん。

嫌いな先生とか、嫌なクラスメイトとおさらばだねって言う人もいるかもしれない。
そういう人は、たぶん、中二病です🧐🧐🧐

一方で、本当に理由なんか無くても会いたいと思える親友もいます。
それでも約束を取り付けないと遊べないのは嫌。
普通に、気軽に、どうでもいい話をダラダラと喋りたいだけのに。
いちいち「久しぶりだね」なんて言いたくないよ。

ああ、卒業の悲しみに浸ってられるのも一瞬。
すぐに次の課題、高校生活がやってくる。
嫌だよ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

人間関係より気を張ることって他にないと思う。
高校入ってから、どうでもいい人と思うがいても、
傷つけたりしない。
ってことを胸に留めておこうと思った。

で、なんの話(?)
卒業はかなしいってことかな。
まとまりなさ過ぎてごめんなさい。。。