見出し画像

6月の食と島とちょこっとサウナ(2日目)


朝だ。
ドミで朝ウナ。

一方👦🏻はゴールデンタイム高松🐿️
わたしも入りたい、あのリスに会いたい....

行きたい男性専用施設はいっぱいある
でも行けないところがほとんど
いいな〜と眺める、情報が耳に入る
さらに行きたくなる、でも行けない、
いいな〜と眺める、そう、ループ


もしも来世があるなら、男性に生まれ変わろう
そしたら、26歳で結婚、マンション購入、奥さんと子供と犬と猫と暮らそう
半年に一回は旅行に行こう

全然サウナ関係なくなった



はい。
では二日目始まってますので行きます。




ゴールデンタイムでアウフしていたお兄さんから
おすすめのうどん屋を教えてもらった、とのこと。
きまりっ


◼️晴屋製麺所

おばちゃんたちがずらっと並んで出迎えてくれて、
帰り際もいってらっしゃ〜〜〜い👋と見送ってくれて
とても、いい。
とても。
気持ちのいい一日をありがとうございますっ!!!


今日もまた船に乗ります🚢

乗り場まで歩いていると、うどん屋発見。
え?食べる?食べようか。




出たな。妖怪うどん喰い



◼️釜あげうどん 岡じま



腹は満たした。
むしろ昨日から満ちたままだ。
減る暇などないのだ。
これは何の旅だ。





では、直島へ向かいます🏝️

宿であるsanamaneに荷物を置き、
バイクを借りる。
島巡りの手段としてバス・自転車の選択肢もあるけれど、
迷わずバイク。

抜群の気候、風が気持ちがいい🍃

島の時間は何とも穏やかで、心満たされる。
腹はずっと満ちている。




数年前に台風で流されたかぼちゃ、ありました。
また会えたね。

やよい〜
きみはだれだ
これはねこだ
これはゴミ箱。天王洲アイル付近にもちょっと小さいのがあるね




◼️地中美術館

行きたかった美術館
美術館の中のカフェでチーズケーキを食べました
君は看板猫になる気はあるか?


宿に戻る。





◼️sanamane

美しすぎる

時間帯がうまいことズレて、サウナ貸切。

壁にもロウリュ可。
心地の良い熱と湿度、広がる木の匂いがとても良い🌳

じっくりそしてがっつり蒸される。

いつか行きたい、と思っていた
このサウナに入れる幸せ。


あ〜〜〜めちゃくちゃいいね〜〜〜〜〜
これは1番いいね

この妖怪うどん喰い(男)はなんでも
″1番いいね″とよく言う

なんでも1番じゃん、と言ったら

「その時、″1番いい″と思って発しているから
うそじゃないんだよ。その時の1番。だから今の1番」と教えてくれた。
妖怪うどん喰い(男)は間違っていない
妖怪うどん喰い(女)が間違っていた


これは1番いいね





は〜〜〜〜〜い、
湯船浸かりに行こう〜〜
向かうは銭湯。





◼️直島銭湯「I♥湯」

ぜんぶぜんぶぜーーーんぶかわいい!!!
浴室も浴槽も蛇口すらアート。
アートに浸かる、幸せな時間。
銭湯が美術館。一日中いられる。
そこらじゅうに目を惹かれるものが散りばめられてるので時間が足りない。


この銭湯は
1番いい、ね。



sanamaneに戻って焚き火

ふぁいや



因みに、妖怪うどん喰い(男)のお誕生日旅行だったので
お部屋を可愛く飾り付けしてくれていた

あなたのこれからの日々が
ご機嫌で楽しいことの多い日常でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?