見出し画像

6月の食と島とちょこっとサウナ(1日目)


いつか行きたい、はどれくらい
実現されるもんなんだろうね

思っていてもそのうち熱量は少なくなってしまったり
タイミングを失ったり
気分じゃなかったり

いつか行きたい、が実現
直島sanamaneへ行くことになった🏝️
香川行くなら小豆島にも行こう!




香川県に到着→ホテルに荷物を置いて即、高松湾🌊
船だいすき

もっと小さくて揺れる船かと思った!!!
と言われたけど、
車も運べるし、うどんも食べれる船だよ
安心で快適な船の旅だよ

風が太陽が最高に気持ちいい



小豆島着🏝️

エンジェルロード
カフェのギャラリー

エンジェルロードで写真撮ってください!と
高松から来た高校生に声をかけられた。

前日に小豆島が舞台となった映画を見て、突発的に来てみた、とのこと。

私たちが東京から来ことを伝えるとびっくりしていて「え!!!!?東京!!!なにで来たんですか???」
「チャリで来た」と答えたらすごく笑ってくれた。

こんなつまらない回答に笑ってくれてありがとう君たちの未来がキラキラ輝くことを祈ります小豆島にもお礼を。


では、今回小豆島へ降り立った目的の地へ



◼️島湯

くれた

東京の黄金湯や狛江湯と設計事務所同じ。
外観がまさに!という感じ

殺人級の熱湯しか出ないシャワーに苦戦。
男湯には熱湯について注意書きがあったらしい。

ここ温泉もサウナも極上。いい。
すごく好き。

ほぼ貸切で堪能
島でこんなにいいサウナに入れるなんて贅沢だな〜!!!!!!!!


夏休み、小豆島ひとりで何泊かするのいいかもしれない。
見たいものがまだまだあるんだな。




幸せだ
今日が人生でいちばん幸せな日かもしれない、と
何度か思った



今回、1日目であまりにたくさん食べたので
ここからはお食事編です


◼️ 宮武讃岐うどん

🕘6:25
空港にて



◼️松下製麺所

🕘9:47
高松へ着き、ホテルまでの道中途中下車。
茹でるのもつゆかけるのもセルフ!



◼️さか枝うどん

🕘10:08
ホテルまで歩いていたら見つけてしまい、
いける?
うん、いけるね。




◼️土庄港観光センター

🕘12:01
小豆島の港に着いてすぐ。

そうめんで感動する人生を体験、
小豆島でそうめん食べてほしい。
ほんとうにうまい、うますぎる、ひっくり返る。
感動する。約束します。


あとこのオリーブのソフトクリームも
どえらいうまい。




エンジェルロードをあとにし、
興味あるものは遠くにしかなくて、そこまで行くのはちょっと時間がねぇ〜
さっきのそうめんめちゃくちゃ美味しかったねぇ〜
せっかくなら小豆島であと1杯食べたいよねぇ〜
でもお腹いっぱいだね〜

4時に起きたじゃん
今12時じゃん
8時間で4食ってことは、2時間で1食じゃん
大したことないか〜
大したことない?あるよね?ない?ないの?



「リミッター外せる??????」

リミッター????????外せる?????

「は、は???あ、は、外せる.......」


今後もこの問いが繰り返されたら
私は泣いてしまうかもしれない。




◼️小豆島手延べそうめん作兵衛

おりーぶそーめん、生そーめん

🕘13:53
美味しくいただきました。

まだ時間はお昼だよ。五軒目だよ。
脅威。



高松へ戻り一鶴へ。
直接店舗へ行き並んでいたので名前を書く。
ホテルや街プラで時間を費やす。
1時間半後電話が来た。

◼️一鶴

🕘19:30
香川といえば骨付鳥
骨付鳥と言えば一鶴

ひなどりがすきです。



この辺で夜からオープンするうどん屋あるよ
(数年前に行ったことがある)
いく?
いく


◼️うどん家 五右衛門

🕘20:13
知ってる店は並んでいたのでここへ。




◼️さぬきの湯 ドーミーイン高松

🕘22:22
どみで夜鳴きそば



どみでサウナ入ったってリセットされようがない。

食べすぎです
泣いてません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?